不動産担保ローンとは

OFF

不動産担保ローンというのは、誰しも通常のローンと違っていることは広く知られていることなのではないかと思います。

それはローンという名前の前に、不動産という名前が付いていることからもなんとなくわかることではないかと想像できます。

通常一般的に私たちが利用するローンというのは、せいぜい数十万、多くても300万~500万程度といったところでしょうか。

普通これだけの金額があれば、何か金銭的に個人で必要になった場合は、十分金額的に足りるのではないかと思います。

ですがこれが事業で必要となると、途端にそうはいかなくなります。

そこで金融機関として大口の融資にも対応するため、土地や建物を担保にすることで通常のローン以上に融資をすることを可能にしたのです。

この不動産担保ローンというのは、本来大口の融資を希望する事業者向けですが、実は個人でも利用は可能なんです。

明治アセット株式会社の融資条件は融資対象者は法人または個人と明記されているんですよ。

この融資条件には金利など詳しい事がのっていますので不動産担保ローンに興味のある方は参考にするとよいでしょう。